2007年05月24日

いま、「Re」の心でゆきます。

最近、景気回復?

なんていわれておりますが。。。。

どうなんでしょうね?


景気回復より、さいきんは値上げのネタが多い。。。

これが景気回復と連動しているのかといえば、そーでもない。。。


建材業界では、昨年から、木材を中心に値上げ傾向が続く。。。

鉄鋼もそうだし、輸入食品も。。。


ガソリンも前からずっと、高止まりの様子。。。。。



で、こんどは紙。。。。。汗



金利も上昇傾向ですね。。。。。大汗



なんのメリットもない。。。。


すべて国内ではなく、海外の市場の影響を受けているそうです。。。



もはや国内の価格は、すべて海外が握っている。。。

そーいや中学校でも習いましたね。。。


日本は輸入依存国だって。。。


いまの時代、ほしいものはほぼ、すべて手に入るといわれてます。。。

買って、こわれたら、新しいのを買う。
新機能がついた便利なものが出てきたら、今使ってるのが壊れてなくても、
買う。

贅沢な時代ですね。。。。

今では、ゴミを捨てるのもなんでもタダではなくなりました。。。

近い将来、

買い換えたくても(買うのも、捨てるのも)高くてできない。。。
時代がくるんじゃないでしょうか。。。。


モノを大事に使う心。

そーいう精神に、時代がマッチするようになってきたのでしょうか。。。


「Re」の心。

リサイクル
リユース
リデュース

そして、リフォーム。。。笑


ちょっとこじつけカモ。。

神戸 安心 感動リフォームナンバーワン。
リフォームするなら、ウェーブ。































maido3380 at 23:06│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔