2007年06月07日

いま、Table for Two でゆきます。

テーブル フォー トゥー

って、知ってますか?


Table for Two

貴方の食事で、二人分まかなえます。


そんな提案をしたのは日本人。

ダボス会議という世界の会議の場で、
日本の若手経営者が提案したそうだ。

。。。。

日本でも早速、企業で賛同して導入しております。。。

ここも。。。

ファミマ



ファミマ。

どんなムーブメント?


日本や先進国と呼ばれている地域では、飽食の時代を迎えて
だいぶ時が経ちましたが、一向に解決する気配もなく。。。

気に入らないものはたべない。売るために大量に作っては、
捨てる。。。。


そんなことを繰り返しております。。。。


しかし反面途上国では、まだまだ飢餓にくるしんでいて、毎年
多くの幼い命もうしなっいる現実。。。。。。。。


我が家も、裕福でもないのに、残しては捨てる。。。
もったいない。


そんな不均衡をなくそうというのが、「テーブル フォー トゥ」
です。


貴方の節約で、二人分の食事を用意してあげましょう!!


途上国では、子供の給食1人分は、たったの20円なんです。

だから、一回の食事につき、40円節約しよう。という事なんです。

「Table for Two」

ステキですね。

それなら私もできるね☆

ってことで、今日から早速募金箱を作って、
募金します。

1食40円

できることから。。。
できる範囲で。。。

神戸 安心 感動リフォームナンバーワン。
リフォームするなら、ウェーブ。







maido3380 at 21:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔